· 

直近の振り返りなど

 

久しぶりにブログを更新しましたので、こちらも更新しておきます!

 

手元にある写真を張り付けながらここ最近を振り返ってみます。

 

 

 

こちらは先月新栄にあるJazz spot Swingさんでライブさせていただいたときの写真です。

 

佐治拓人(Vn)

渥美尚志(Pf)

水野祐太(Ds)

 

この日はラテンジャズ特集と題しまして好きなラテンジャズナンバーをお送りしました。

 

ボサノヴァ、マンボ、アフロキューバンなど。

 

ラテンジャズバンドにしては少人数編成ですが、アコースティック感を重視しつつ

 

エフェクターなども駆使しながら演奏しました。

 

あまりメジャーどころではないチック・コリアの曲も演奏しましたがとても楽しかったので

 

このバンドは今後「チック・コリア同好会」に変化していくかもしれません・・・!

 

引き続き活動していきたいと思います。

 

 

 

 

 

こちらは今池Balentinedriveさんでのジプシージャズライブの一枚です。

 

佐治拓人(Vn)

河内拓哉(Vo)

渡辺大祐(Gt)

和田忠(Gt)

祖父江憂希(Ba)

 

 

この編成、「ジプシースウィングメンバーズ」というバンド名がつきました。

 

まだライブ回数は多くありませんが、少しづつレパートリーも増えてきております。

 

この日も新しい曲にいくつか挑戦しました。Elena's Bossaのクサさが好きです。

 

ジプシージャズは

 

さわやかな曲も、クサい曲も、熱い曲も、切ない曲も

 

たくさんあって楽しいです!

 

 

 

こちらはとある公園の野外コンサートに出演させていただいたときの1枚です。

 

佐治拓人(Vn,サンプラー)

曾根有里子(Vo,key)

 

サンプラーって略記どうなるんでしょうか??

 

この日はオリジナルインストバンド「pieces」としての出演でした。

 

本来はGtのKaioさんもいますがこの日はお休みでした。

 

僕の新機材Electribe Samplerもここで初導入してみました。

 

自分がバイオリンを弾いていないタイミングでの操作があり、普段の何倍も頭を使いましたが

 

止まったりするなどの事故もなく無事終えることができました。

 

これはこれの練習がもっと必要ですね・・・!

 

 

 

 

こちらは先日The WIZさんにて、あこがれのジャズピアニスト青木弘武さんとデュオライブさせていただいた後の一枚です。

 

 

青木さんはお人柄も音もあたたかくて、人を幸せにするサウンドとはこういうことなのかと

 

何もかも学ばせていただくことばかりでした・・・!

 

音の会話一つ一つが本当に楽しくて、終始笑顔で演奏することができました。

 

セットリストに関してはぎりぎりまで非常に悩みましたが、

 

僕の好きな明るいスウィングジャズナンバーを中心にお送りしました。

 

もっともっとジャズをわかるようになりたいと前向きにウキウキしたそんな一日でした!

 

 

 

 

ライブが落ち着きましたので、

今月は制作方面とソロパフォーマンスについてより研究してみようと考えています。

また新機材もありますのでこちらで紹介したいと思います。